最先端の医療設備、高い医療技術、質の高い看護

ホーム > 健診センター

  • 医師 福島 建一

  • 医師 梶山 忠彦

■問診や生活習慣の情報、健診データをもとに専門医および健診担当医でダブルチェックを行い、総合判定を行っています。
■精密検査が必要な場合、最新の医療機器や専門スタッフによる検査・治療が可能です。
■教育医療の一環として「糖尿病教室」を開催しており、ご希望の方はどなたでも参加できます。

健康診断

一般健診
当院オリジナルのコースです。
Aコース:採用時や仕事場に入る時など(簡単な検査)
Bコース:定期健診、雇い入れ時など(労働安全衛生法に準ずる項目)
Cコース:成人病健診、生活習慣病等(詳しい検査)

協会健保健診
全国健康保険協会管掌健康保険ご加入の方で、全国健康保険協会へのお申込みが必要です。
一般健診:当該年度35歳以上75歳未満の被保険者の方(当該年度75歳に達する方については、誕生日の前日までの方)
付加健診:一般健診を受診する方で、40歳・50歳の被保険者の方

その他
長崎市のがん検診、入社時健診、個人健診など各種健診を行っております。
また、企業独自の健診内容やオプション検査も承っておりますので、お気軽にお問合せください。

健康診断・人間ドック

健康診断よりさらに詳しく検査ができます。 お忙しい方のための「日帰りドック」と、より詳しくチェックできる「宿泊ドック」がありますので、ご自身にあったコースをお選びください。

●コースのご案内


当日の申し込み状況や検査の待ち時間に等により、所要時間は異なります。

●コース別検査項目一覧


*¹:医師の判断により実施。
*²:一般健診を受診する35歳以上の方。但し、希望者個人の申込により実施。

主なオプション

・CTスキャン〈胸部・腹部〉
・胃腸透視(直接撮影)又は胃内視鏡
・各種超音波検査〈腹部・頚動脈〉
・動脈硬化検査(ABI)
・前立腺腫瘍マーカー(PSA)
・骨密度
*その他、ご希望の検査についてはご相談ください。

お申し込み方法

予約制になっております。
お電話 または 健診センター受付窓口にて、お申し込みください。
ご不明な点やご質問等ございましたら、健診センターまでお問い合わせください。

095-856-1112